人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロココのほのぼのライフ


群馬県前橋市川原町のリラクゼーションサロン
by rococo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

私がセラピスト育成スクールを始めた理由

去年からロココでは、

サロンだけではなく、スクールを始めました124.png


今、スクールは大きく分けると二つの種類があります!

家族にマッサージすることが目的で、

スクールも一日で受けられる「家族に愛を伝えるマッサージ講座」

プロとして、お客様にケアすることが目的で

内容も『セラピストの仕事だけで生計が成り立つ』ことが目標の

本格的なスクール「セラピスト育成スクール」です♪


最初に始まったのは、「家族に愛を伝えるマッサージ講座」の方でした。

お客様の「家族にちゃんとしたマッサージをしてあげたい」っというご要望から

スタートしました112.png


やる前は、準備も大変だったし、どうかな?っと思っていたのですが、

やってみたら、私が教えたことで喜んでくれる生徒さんを目の前にして

すっごく楽しかったのです!!

しかも、教わった生徒さんも「家族にやったらすごい喜んでくれました~(≧▽≦)」

なんて後で報告してくれたりして、ますます嬉しくて162.png



そこで、教えることの楽しさを知った私は、

プロのセラピストを育成するスクールを開校することにしました177.png


セラピスト育成スクールでは、

「生計が成り立つ」ことを目標にしているので

生徒さんが卒業して、サロンをするときに

きちんと売り上げがでるように、

技術はもちろん、

私の経験や、リピーターさんをつくるために工夫していること、

集客方法なども惜しみなく教えています113.png


『ライバルを増やして大丈夫なの?』っと言われたこともありますが

その点は、全然問題ないと思っています179.png



それは、ある考えに『自信』があるからです。



その考えとは、

そのセラピストさんには、そのセラピストさんのお客様が待っている

っということです110.png


私たちは、一人一人全く違う人間です。

私の手は、私にしかないもので、

そこから生まれるケアは私にしかつくれないもの。

それは、生徒さんも同じ。

私も練習する中で、たくさん仲間と

ケアをやりっこしましたが、

同じ先生から教わり、まったく同じ手順・同じ技術なのに、

受けてみると、ひとりひとり、全然違うケアに感じることに気づいたのです!



その手には、その手のケアの良さがあり、

その手に合うお客様がつきます。



それを私は、知っています。



だから、知識や技術を独り占めするのではなく、

この喜ばれている技術を教えて、

たくさんの生徒さんと

このお仕事の楽しさを一緒に喜び合いたいのです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

私がセラピスト育成スクールを始めた理由_d0333275_11294999.jpg

↑サロンはただいまクリスマス色~(*^-^*)

リラクゼーションサロン&セラピスト育成スクール ロココ 佐藤 愛



by iyasi-rococo | 2018-12-09 11:24 | セラピスト育成スクール
<< 渋川「だれでも広場」 サラくわ茶入荷しました!! >>