人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロココのほのぼのライフ


群馬県前橋市川原町のリラクゼーションサロン
by rococo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

自宅サロンの幸せな働き方②

先日、生徒さんから、とても嬉しいラインが届きました♡

ロミロミのスクールを卒業し、ご自身のサロンでお客様に提供した所、お客様から直筆で嬉しい感想をいただいたようです(*^-^*)

トリートメント慣れしているお客様でしたが生徒さんのロミロミに感動し

「しっかりコリをほぐしてくれて、リンパも流してくれて満足感が高かったです。想像以上のロミロミでした♡」

と書いてあったもよう(≧▽≦)

それを聞いて私も飛び上がるほどのうれしさでした(笑)

報告してくれた生徒さんにも感謝です(´;ω;`)喜びをありがとう♡

お客様の声は宝物ですね♡幸せな気持ちでいっぱいになりました♡

自宅サロンの幸せな働き方②_d0333275_12313129.jpg

それでは!今日は、自宅サロンの幸せな働き方①の続きです!


③自分の好きな新メニューやサービスを取り入れられる

これは、本当に、個人サロンならではの、伸び伸びとできる良いところですよね~(#^.^#)

大きなサロンだとアイディアが採用されるまで、時間がかかり、「もうおそいよ・・トホホ」なんてことが多々ありますが、個人サロンだとアイディアが出てからお客様に提供できるまでのスピードがめちゃくちゃ速いと思います。

だから、お客様のニーズにすぐに対応できる!

逆に、「これは失敗だったな!」と思うことも、すぐに中止できるのでやり直しがききやすいのもよいところだと思います♡


自分の好きなメニューやサービスを色濃く取り入れられることで、そのサロンの良さが分かりやすくお客様に伝わり、結果的に自分の好きなこと・得意なことでお客様に喜んでもらえる♡素晴らしい循環です(#^.^#)

自宅サロンの幸せな働き方②_d0333275_12324902.jpg

④生活のリズムが整う

これは、本当に自宅サロンの素晴らしい所!!

朝早く起きるのが苦手な私は、通勤時間0分、最高です(笑)

大手サロンに勤めていた時は、朝番・遅番とあったので、遅い日は帰宅が日にちをまたぐこともありましたし、一番最悪なのは遅番の次の日の早番・・・新人の頃は遅刻してこっぴどく怒られました(;^ω^)そりゃそうだ

テナントサロンの時も、夜遅くまで営業していたので23時帰宅の時もありました。

でも、自宅サロンはそれがない!ぐっすり眠れる幸せったらないです(笑)

睡眠って人間の基本です。命の基本。

寝ているときにリンパは流れるんですもの。遅刻はいけなかったけれど(;^ω^)「私たちセラピスト自身の体が健康でないと、お客様の体は癒せない」ってこと、本当に理解できたのは自宅サロンを始めてからかなって思います(*´ω`*)


あと、余談ですが、家も綺麗になります(笑)

やっぱり人に見られることを意識すると掃除もしがいがありますし♪

お客様に、92歳で自宅で編み物教室をしている方がいるのですが、お家も素敵だし、その方自身もぴんぴんしていて92歳とは思えない若々しさです。

自宅サロンの幸せな働き方②_d0333275_12335034.jpg


⑤お客様と自分自身に集中できる

大きなサロンやテナントサロンだと、だんだんと任される仕事が増えていきます。

その仕事は、お客様以外の事も多いです。器用な方はいいと思うのですが、私のような不器用さんにはお客様と自分に集中できる自宅サロンが向いていると思います。

でも、向いている事とやりたいことは違うこともあるので、向いていなくても挑戦したい方は大きなサロンやテナントサロンもよいと思いますよ(^_-)-☆

私自身、本当に、個人サロンになってお客様お一人お一人への想いが強くなりました。

店員とお客さんとの関係ではなくて、佐藤愛と○○さんという関係。

「今日仕事だ~」じゃなくて「あ!今日○○さんと会える!」みたいな感じです。

自宅サロンの幸せな働き方②_d0333275_12353081.jpg

今日はここまで!残りの5つはまた次回にお話ししますね(*´ω`*)

みなさんも、自分のお仕事の幸せなところ、探してみましたか?

人って、悪い所ばかり見つけたがりますが

でも、同じくらい良い所もあるはず。

良い面を見れる、発見上手になれたら仕事ってもっと楽しくなるのかもしれません(≧▽≦)

それでは、また次回♡


リラクゼーションサロン&セラピスト育成スクール ロココ 佐藤 愛












by iyasi-rococo | 2020-05-23 12:36 | セラピスト育成スクール
<< 自宅サロンの幸せな働き方③ 自宅サロンの幸せな働き方① >>